So-net無料ブログ作成

レッスン♪ [お菓子作り]

本日渋谷パルコパート②6階にある、ABCクッキングスタジオに行ってきました♪
ぽっちりさんのご紹介です(^-^)

イベントで2000円でマロンロールケーキが作れるってことで受けてきました!

2時間レッスンしました。

生クリームやメレンゲを作ったりしました。

そして作って持って帰りました!
持って帰るとき渋谷の混んでるところを通るのが大変でした。

そのあと父からの誕生日プレゼントで額縁をもらうため選びに行って♪

 

今日はいろんなことができました!

そうそうレシピもらえませんでした…もう作れないかも…

写真とりまくりました
チョコレートは少し苦めみたいです!つまみ食いしました

金箔ものせて貰いました!

ケーキを巻くのが大変でしたーあとクリーム塗るのも・・・。

味は美味しかったですよ!

                     さすが分量もきちんと教えてもらえるのであと何かあっても助けても            らえます!ーいいですね

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 8

ぽっちり

うそ~!?レシピもらえなかった?そんなわけないと思うんだけど・・・

だって、2000円払ってるんだし、むこうが渡し忘れただけだと思うけど・・・

もしなんだったら、私が問い合わせようか?明日から忙しくなるでしょ?渋谷のパルコスタジオだっけ?なんか責任感じちゃうわ~

でもね、今まで私が参加したイベントではいつもレシピもらえるので、もらえると思うんだけど、あげれませんって言われちゃった?また詳しく教えてください~

それはともかく、ケーキ美味しそうに出来てるじゃない!お味はいかがでしたか~?
by ぽっちり (2007-09-02 20:03) 

ぅわお!!ちょーうまそー★☆★
自分で作っちゃうなんて、凄いね!食べてみたいなぁ~。

そうそう、今日たまたま『stand up!』の第一話だけ見たんだ。
前言ってたでしょ?こーくんがどーたらこーたら。
また見てみてね!うちなりに再現したつもりだからさ、あれでも。
by (2007-09-02 20:04) 

ぽっちり

りーさんの姉貴分(?)、血のつながっていないおばさん(←やっぱりこっちだ(笑))として、むっちゃ気になったので、今、渋谷パルコスタジオに問い合わせました。可愛いりーさんに、そんな失礼なことをするなんて許せない!

2000円の中にはレシピ代が含まれており、レシピがもらえない、ということはないとのことです。向こうの手違いで渡してもらえなかったのなら、自宅まで郵送もしてくれるそうですよ。

22時までやってるので、電話で今日イベントを行ったスタジオに連絡してみるといいかも。あちらの受付の方も、「イベントを行ったスタジオにその旨を伝えれば、ちゃんとお送りします」とのことでした。

というわけで、大丈夫!ちゃんとレシピもらえるよ!高額のレッスン料をはらってるんだから、しっかり元をとってください。

ちなみに2000円のイベントはたぶんMAXの金額で、ふだんはイベント、500~1000円ぐらいなので、また気軽にうけるといいよ♪

ではではまた~ 
by ぽっちり (2007-09-02 20:15) 

りー

凌ちゃん
ありがとうございまーす★
いやー私の場合はスタッフさんがめちゃくちゃ手伝ってくれましたよー

見てみまーす。
by りー (2007-09-02 20:40) 

りー

ぽっちりさんへ

本当にいつも有難うございます。嬉しいですー♪

電話をしたら担当の方が出てくれて聞きましたよ。
また折り返し電話かけてくれるみたいです!!
私もくれるって言っていたのを覚えておきながら帰ってしまったのが悪いんですが・・。

メールで詳しくまた聞かせていただきます。

本当に有難うございます!
by りー (2007-09-02 20:43) 

りー

ぽっちりさん
郵送で送られることになりました★
有難うございました!!
by りー (2007-09-02 20:55) 

ぽっちり

良かったです、郵送してもらえることになって♪

せっかくお金払ったんだから、レシピはもらわないと、レシピは(笑)

せっかくのABCのイベント体験が後味の悪いものになったら嫌だもんねえ、ちゃんと郵送してもらえるようになって、良かったです♪

明日から、心機一転がんばってね♪私も、今日はちゃんと子供たちの準備をせねば・・・スモックや上靴、どこやったかな~って感じです。ではまた!
by ぽっちり (2007-09-02 21:39) 

りー

はい!!

頑張ります。スモック・・懐かしいです。
職場体験って言うのがあって私は幼稚園にいったんですよースモックきせましたよ!!
by りー (2007-09-02 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。