So-net無料ブログ作成
お気に召すまま ブログトップ

私の好きなシーン [お気に召すまま]

少し涙が出る症状?が落ち着いたので、松岡和子さんのお気に召すままでセリフを確認しながら…気に入ったシーンを書いてみました☆★長くなります。

【感動したシーン・セリフ】

第三場 オリーウ゛ァーの邸の前

オーランドとアダムでアーデンの森にいくことに決めるところ…

第六場 森 (一部)

オーランド:(アダムに)お前の食い物を持ってこられなければ、そのときは死んでもいいと言ってやろう。だが、俺が戻る前に死んだら、お前は俺の骨折りを馬鹿にしたことになるんだぞ。
お前を飢え死にさせはしない。

第七場 森 (一部)

オーランド:哀れな年寄りが一人、私を思う一心で、重い足を引きずり長い道のりをここまでついて来てくれました。まずその男に食べさせるまで、何しろ老いと飢えという二つの災いに打ちひしがれていますので、 私も一口も手をつけたくないのです。

前公爵:その男を連れてきなさい、君が戻るまで私たちも食べずに待っていよう。

【キュンっとくるシーン】
第三幕 第二場 森 のところ

第四幕第一場森

オーランドーとロザリンドの口説き方のお話

【セリフが面白い 言い方も…のシーン】
第三幕 第二場 森 (一部)

シーリア:ああ、驚いた、驚いた、驚きすぎるくらい驚いた、それでもまだ足りないくらい驚いて、開いた口がふさがらない。

第五場 森

シルウ゛ィアスとフィービーのシーン

【感動したシーン・大好きなシーン】
第五幕 第二場 森

シルウ゛ィアス:恋とは溜め息と涙でできてるもんだ、いまのおいらがそうだ、フィービーが恋しくて。

フィービー:あたしはギャニミードが恋しくて。

オーランドー:僕はロザリンドが恋しくて。

ロザリンド:僕は女じゃない人が恋しくて。

シルウ゛ィアスセリフ
繰り返し

シルウ゛ィアスセリフ
繰り返し

…………………………

やはりクライマックスは一番感動しました。
ロザリンドがお嫁にいくシーンなので…

読んでると映像が浮かんできます!

行動もとてもよかったですよ☆ロザリンドはギャニミードなのに行動がかわいくてそこが面白いのですよ。オススメ★

ではではおやすみなさいZZzz....



本です

 

 


まだ・・。 [お気に召すまま]

音響のことがシェリー・ルーさんのところにのっていて聞いたらまた思い出しました。

また感動しました。生旬くんは次はいつ観れるだろう・・。

対談・・?応募してみよう。

あー行けるものならいきたい!!聞いてみたい!!舞台の仕組みのお話もあるんでしょうかね?

もう舞台というもの舞台に立てる人・・素晴らしいです。

 

まだ舞台の興奮止みませんよ。

昨日寝れませんでした。ニュースZEROの参院選全部みましたから(笑)

 


感想 [お気に召すまま]

舞台のみなさん感動をありがとう!!!!

 

 

最初のみんなが並ぶところで母がかっこいいって言っていましたよ。

ピンクのサンダル綺麗な色でかわいいです!

舞台以外をたくさん使っていますね。馬の足は人なんですね。
オーランドーとアダムがアーデンの森にいくところで感動しました。オーランドーの熱いセリフにやられました。

笑うところかいくつかありました 最後の結婚式シーン感動しました。みんな涙目で…

カーテンコールたくさんありました。蜷川さんもあがってくれました。松岡和子さんはあがりませんでしたが…
噂の投げキッスも〜私の席からは木があり旬くんよく見えなくて…
でも成くんはよくみえました。 成くんスカートめくっちゃって・・可愛かった!!

最後ピラピラが降ってきて・・なんだか本当に東京公演は終わったんだな・・っと思ってお疲れ様!!っと伝えたくなりました。手拍手のしすぎでしびれました!

ロザリンドはかわいい♪乙女ってかんじで…かわいらしかった。

シーリアはクールでロザリンドの乙女なセリフに冷静に答えていて面白かったです。

そしてオーランドーはかっこよくて、そして熱さに感動しました。

他の出演者の方特に…タッチストーンは面白かったです。あとメイさん!!かわいかった!!

お腹から思いっきり出しているとこんなにすごいのかと思いました。もう何度も涙目になりました。
もう今年は見ることは出来ないけれど、またこうやって舞台をみることができるのであればもっと沢山のことを学びたいです。
カリギュラ…チケット取り頑張りますよ。

 

 

そしてそして嵐のコンサート!舞台のカーテンコールが沢山あってとても嬉しかったのです!がそれでギリギリになりそうでBunkamuraから母と母友がダッシュ!!待ってーといいながら私は精一杯追いかけて…汗ダラダラで!
待ち合わせをしていたいとこと4人で急いでアリーナに!!
ついて30分くらい経って始まり、2回公演のためかニノもお疲れで…
でも楽しませていただきました。
私が見つけた芸能人は多分ですが柴田理恵さんです。誰かのサインの色紙もらっていましたよ!

 

ではでは長々と書いたのを読んでくださった方がいるのであればありがとうございます。

 

←このサンダルを履いていたような・・・

 

コクーンです。待っているときに・・


いよいよ [お気に召すまま]

いよいよ明日からお気に召すままですね。

私はテストを頑張ります。

初日はどんな感じなんでしょうかね。

今日最終稽古だったそうで・・・忙しい旬くんですね!!

 


お気に召すまま [お気に召すまま]

お気に召すままモードにこれからみなさんなりますね!!!

まりもさんのブログで知った松岡和子さん翻訳のお気に召すまま購入しました★

私は福田さんの翻訳のはもう一通り読んだのでこれからは松岡和子さん翻訳を読もうかと・・・。

読み比べるのもいいかもしれません★

私は2007年7月まで楽しみです!!!

服装迷っています。ワンピース?でしょうか・・・。うーん

舞台というものがプライベートでは初となる?1回世界の中心で愛を叫ぶの舞台を観にいったことありましたわっ!!そのとき何を着ていたか・・・。覚えていません・・・。


明日・・・ [お気に召すまま]

明日渋谷に行くためBunkamuraにてチラシをもらっていこうと思います。もらえるだけ貰いたいですが・・・・。

チケットも早く欲しいです。OgurinさんがチケットGetしたとのことでうらやましいぃぃ♪♪

キサラギのチケットを手に入れてもまだ初回舞台挨拶のは持っていないので毎日チェックしなくては・・・。


お気に召すまま [お気に召すまま]

切り替えよう・・・花男から・・・

花より男子が終わってもう類に会えないとなると悲しいですが、次は家元とオーランドーに会いに行く!!!

チラシゲットしてきました。

また明日渋谷に行くのでリブロに行って旬くん・・と悲しさに浸りながらも、アンフェアをみて、Bunkamuraに行ってチラシをもらい・・・。

2回みたいと思っているのでお気に召すまま貯金をしなければ・・・。

誕生日プレゼントは旬くん関係かな・・・。

でも来月も雑誌を買わないと・・・。

テスト期間がどうなっているか・・・。

最終日は絶対みたいな・・・。

チラシです★


本チラシ完成 [お気に召すまま]

お気に召すままのページを見たら本チラシ完成しているじゃないですか!!すぐにでも行かなくてはっっ!!!!!!!みなさんもゲットしてくださいね。私もゲットしたらまた更新しますね。

英語とピアノをやらなくては・・・・。

 


お気に召すまま [お気に召すまま]

ついにお気に召すまま公演日決定!!!

私は東京公演を見に行くつもりでいつにしようかと・・・。前半か後半か・・・。テストの関係もあるので後半の1番いいと思われる日にしたいです。でも2回見に行きたい!!昼の公演見に行けばいいかな?もちろんS席で♪

5月19日にとって見せます。チケット購入方法確認しておかないと・・・。

みなさんはどこで公演をみるでしょうか?生旬くんに会える日が刻々と近づいていますね!!楽しみです。

今日の花男泣いちゃうかもなりーでした。


お気に召すまま [お気に召すまま]

Bunkamuraシアターで仮チラシをもらってきました。それとお気に召すまま(本)も購入しました。


お気に召すまま ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。